2ntブログ










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レス&カメラ選び

>院長様

どうもどうも
ビデオスタジオの10を買ったことがあるんですけど……。
やはりEDIUSの方がいいです。
基本的な部分は同じなんですけど。

モザイクソフトはAV業界でも取り組んでいるテーマなんです。
SOD、桃太郎映像あたりは自社で開発した、そうですが……。
1箇所だけでなく、同時に複数個所入れるのができないとダメ
だったり、拘束で動く局部にギリギリでモザイクを入れるのは
大変な作業のようです。

やはり、今後は動画主流時代になるでしょうね。
ただ、相手の顔やら局部やら、
やはり、モザイク処理が難しいんだろうなぁ。

)R様(保護)

どうもどうも

いつでもタイミングさえ合えば、撮影しますよ。
いや、撮影させてください!
どこかのエログ様と、一度コラボ企画とかやりたいと
前々から思っているです。
ただ、どういう条件ならいいんだろう? と。

ワタクシとしては、縛りたい、んですけど(笑)

)マスターX

どうもどうも

マスターのハメ動画を見て思ったのですが、
全体ぼかしはアリですね。
部分入れよりは編集も楽でしょうし。
音声さえ生きていれば臨場感優先でいいんじゃ
ないか、と思います。
ブレも少ないし、よろしいのでは。

>ビート様

どうもどうも

完全にハメ撮り仕様なら、まず
①レンズの明るさだと思います。
最低照度という項目があるのですが、これが暗くても撮影OKの
ものが良いと思います。
同じ価格帯なら、より明るいものを選んだほうがいいでしょう。
ライトを装着すれば問題ないのですが、相手が嫌がるでしょ。

あとは持ってみて感じる
②取り回し、操作性の良さ。
小型過ぎると使用感がなくて、ブレまくったりするので
自分の手の大きさに合うものがいいと思います。

WEB上で公開するだけならば、プロ用のものは必要ないでしょう。
(将来的にDVDにしようと考えるなら別)。

編集の問題を考えると、ハイビジョンもまだ必要ないのでは。
高画質の動画は、PCがハイスペックでないと編集できませんし、
編集ソフトも、高額です。

あと、ズーム性能に関しては、カメラのほうを被写体に近づけていけば
解決する問題なので、まったく気にしなくてもOKだと思います。

むしろ、
③どれだけ広角かが問題。
カメラを上下にパーンさせるよりも、一度に画家に入っているほうが
見やすいものです。
ですから、レンズ前に取り付ける、ワイドコンバージョンレンズは
絶対に必要です。

ハメ撮り用ならば、レンズが明るく、操作性がよく、広角OK!
この3つの点が重要だと、思います。

んでは、今日のオリジナル画像を

2003年4月29日0188


2005年5月10日(2)0182


img_6249.jpg


いずれ、動画もUPしますよ。
ただなぁ、ある作品のワンシーン用の撮影したものだったり
するんです。相手もAV女優だし…。
そのあたりが問題なんです。
う~ん……。
ただ、今、あるところから定期的に撮影(画像も動画も)する依頼があり、
それならOKかな……。
まあ、いずれ。
[ 2008/02/16 00:43 ] 下ネタ魂 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simahal.blog.2nt.com/tb.php/44-5090f4b9