2ntブログ










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レス&モザイク

レスと質問への答えなど。

>うさぎ様
どうもどうも
リンク&コメントどうもありがとう
ございます。これからも宜しく!

>R様(保護)
どうもどうも
タイミングが合えばいつでも撮影させて
いただくのにぃ(笑)。リンクしておきました。

>R様(保護)
ブログコメントに返信いたしました。
よろしくお願いいたします。

>S様(保護)
どうもどうも
エロだけでなく野球ネタも
楽しみにしていますよ。 頑張ってくださいね!

>銀狼
?????? 

>みつねこ
どうもどうも
こちらも、早々にリンク作業しておきます!

>ビート様
コメントありがとうございます。

自分で撮影した動画にモザイクをかけたい、とのこと。
ナイスです。

ソフトがあればもちろん、PCで可能です。
それなりの動画編集ソフトがあればエフェクトで
かけられるはずです。

既に、フリーのソフトもあります(SEffect)。

ただ、動画の編集はそれなりに負荷がかかるので
多少はスペックの良いPCでないと頻繁にフリーズする
ことになります。

ワタクシはEDIUS4という動画編集ソフトを使っていますが、
これは正直言って専門職用だと思います。
EDIUSの廉価版も出ているので、そちらはどうでしょう?

ただ、通常のAVの編集&制作時にはシロカン納品といいまして、
カット編集や効果音編集を終えたものをモザイクなしの状態で
DVCAMテープでメーカーに渡します。

最近はAVメーカーによりモザイクに特色を出しているので
それぞれ違うんですね。
ギリギリモザイクなどの場合は、専門のソフトがあるとか
ないとか。1コマずつ処理するんだそう。大変です。

恐らく、自分でモザイクをかける作業をすると
カメラのブレをいかにおさえるのが重要かがわかると思います。
ハメている最中は、結合ポイントが中心にくるようにして
できるだけアングルを固定する。
すると、あちこちモザイクをかける位置を変えなくて済むので
編集が楽になるわけです。

いずれにせよ、動画は編集が命だと思っています。
(基本はカット編集のみ)
編集次第で名作になる素材も多い。

最近はデジタル化&画像加工ソフトの進化で、画像に関しては、
プロとアマの差がなくなってきています。

でも、動画に関しては、まだまだ機材や技量面で
差が出るんじゃないか、とも思います。

というか、ここでは一度も動画上げてないんですけど(笑)。
今度、チャンスがあったらキッチリ撮影&編集したものを
あげてみようと思います。

で、動画じゃないけど(笑)

056-02.jpg


2005年5月10日(2)0285


2005年5月10日(2)0244


[ 2008/02/14 12:27 ] Aサイト&エログ | TB(0) | CM(4)

この間はありがとうございました。
でまたまた質問なのですが、動画を取る時のビデオカメラを購入するときは何に気を付けたらよいのでしょうか?解像度とかですか?
よろしくお願いします。
[ 2008/02/15 18:48 ] [ 編集 ]

どうもです。
私も最近、弊ブログで自らの(色んな意味で)恥ずかしいハメ動画なんかをちょろちょろと公開しておりますが・・・・
撮影もさることながら、動画の編集って難しいっすよね。
しかも、めんどくさい。
ま、編集といってもそんなに凝ったもんじゃなく、ボカシやモザイクだけなんですけどね。
私、今後も素人撮影の域から出るつもりは無いので、ハメによる臨場感やリアル感のみ伝わる動画を、と思ってるんですが。
ま、ど素人撮影マニア向けかな?(笑)

是非とも、プロであるSさんのエロい動画を観てみたいっすぅ。
パンツのヒモ緩めてスタンバイしておりますので(笑)。
[ 2008/02/14 23:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/14 16:38 ] [ 編集 ]

しばらくぶりでした~♪

ライターSさん、こんにちは (^_^)ニコニコ 
いやぁ、動画編集話、熟読させて頂きました(笑)
私はフリーソフトの『SEffect』と『VideoStudio-9』のフリー配布版(今はもう配布停止)の両方でやってます (^_^)ニコニコ 
最近連続でブログの動画アップしてまして(笑)
動画載せてると下手な記事書かなくても済むもんですからねぇ。
o(●^▽^●)oあはははっ♪
しかしまぁ、動いてるものへのモザイク入れはほんとに面倒(^^;
編集画面上をマウスで追いかけたら自動的にモザイクが掛かってくれるような横着ソフトがあったらとっても嬉しいのに(^^;
一時期そんなソフトをVBで作り始めたんですけど途中で断念して、知り合いのソフトハウスにアイデア提起してそのまんまになってるんですけどね (;^□^)あはは…
ライターSさんの動画、お待ちしてますね~ (^_^)ニコニコ 
[ 2008/02/14 13:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simahal.blog.2nt.com/tb.php/43-33385a12